ブエルタ・ア・エスパーニャ 2009 ( la vuelta'09 )のテーマソング

今年のブエルタ、オープニングで歌が流れる。
テーマソングということのようだが、何だが自転車レースのオープニング曲としてはどうなんだ?と個人的には思っていた。(自転車レースのというよりスポーツ中継のオープニングとして、個人的にはかなり違和感を感じる。。)
が、今日で10ステージ目にもなると、耳になじんでしまった。。
というより、少し気に入ってきた。
ということで、少し調べてみたが、日本ではなじみのない?スペイン人のアーティストということで、あまり詳しいことはわからなかった。。
歌っているのは「Zahara」というアーティスト(個人?グループ?)みたい。
以下のページで少し紹介されている。
http://www.lastfm.jp/music/Zahara
日本のAmazonHMVでは検索してもヒットしなかった。。ので、少なくとも日本では無名の人のようである。
ブエルタで使用されているのは、「Merezco」という曲みたい。

レースの話を少しすると、今年のブエルタは興味深いメンバーがそろって、個人的にはツールより楽しみ(楽しんでいる。)
しかし、考えさせられることも多い。”スーパー”ヴィノや”エイリアン”バッソはもう戻ってこないのだろうか。。
あのころの強さがXXXのおかげだったのか、今の状態がブランクのせいなのか、今の段階では判断できないとは思われるが。。
個人的には、以前から応援しているクネゴが久しぶりにグランツールで活躍しているので、それだけで満足だが。