2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観音竹

さて、今日は我が家の観音竹を紹介します。 3年前に楽天で購入しました。 購入後は写真より葉が繁々していましたが、購入から2年後に植え替え+株分けを行ったところ、花?のようなものが咲き一斉に枯れだしました。。親株子株同時に枯れだしました。。 一…

デジカメ買いました

9年前に購入したデジカメの調子が悪くなってきたので、デジカメを新しく買いました。 新規に購入したのは、CasioのEXILIM ZOOM EX-Z250。 1世代前のモデルみたいですが、楽天で液晶保護フィルムと2GのSDメモリカードセットで約16,000円とかなりお買い得でし…

ジョイフル本田 千葉ニュータウン店 ハイドロカルチャー素材集め

昨日、ハイドロカルチャーの素材を買いにジョイフル本田千葉ニュータウン店のガーデンパークへ行って来ました。 ジョイフル本田千葉ニュータウン店は、北総線の印西牧の原駅が最寄り駅になります。ジョイフル本田も印西牧の原駅も初めて行く場所でしたが、ス…

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン音楽祭いってきました

昨日は、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン音楽祭へ行って来ました。 有料コンサートを2本聞きました。 最初に聞いた、ベルリン古楽アカデミーのバッハ管弦組曲1・3番は正直言うとあまり印象に残らない演奏でした。個人的にあまり聞いたことない曲でした…

ラ・フォル・ジュルネ 音楽祭 2009

明日は、東京国際フォーラムで行われるラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン音楽祭へ行く。 今年のテーマは、「バッハとヨーロッパ」。ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン音楽祭は、「一流の演奏を低料金で提供することによって、明日のクラシック音楽を支え…

我が家の猫たち

さて、今日はこのブログのタイトルにもなっている、我が家の猫たち(といっても2匹ですが)を紹介します。■たんぽぽ メス 8才 アビシニアン 体重8.5キロ 年々肥え続け。。体重8キロオーバー。(写真は5年前のもの。) ■あいびー オス 7才 アビシニアン 体重…