高滝湖(千葉県 市原市) ブラックバス

■高滝湖(陸)
■時間 8:00〜18:30
■天気 午前中:雨、午後:曇りときどき雨(気温20度〜25度くらい、風:一時的にやや強く))
■タックル
 Rod - Abu Garsia Bass Beat II BBC-652ML II
 Reel - Abu Garsia REVO LT
 Line - MORRIS VARIVAS COVER BREAKER 10lb
■釣果サマリ ブラックバス×1、ブルーギル×1
 

 
1.ブラックバス
 ・時間 14:40
 ・サイズ 24cm
 ・ルアー
  Jackal Yammy 500 3.5" ブルーギル
  ダウンショットリグ

 
4.ブルーギル
 ・時間 17:09
 ・サイズ 〜10cm
 ・ルアー
  Jackal Yammy 500 3.5" ブルーギル
  ネコリグ

 
景色
 あまり釣れなかったせいか、寒々しく寂しい景色に見えた。。
 一般的には雨の方が釣れるという話のようだが。。


 
 
・その他(自分なりのまとめ)
 -アオコに覆われてる箇所が多かった
  ⇒ 先月来た時には、なかったと記憶している
 -絶望的と思えるほど、無反応で生命感を感じなかった。。
  ⇒ ギルバイトぽいのがごくたまにあるぐらい。
  ⇒ 先月来た時いっぱい見た、見えバス・見えギルは皆無だった。。鯉のジャンプも殆ど見なかった。
  ⇒ 17時以降はすこし水面がざわついてきたような気がした
    (その時間帯に、チャターでガツンとヒッしてばらした。。)
  ⇒ バスの反応は釣れた1匹と、足元でバラした2回ぐらい
 -アングラー(陸 : 延べ20人以上見掛けた、ボート : 10隻くらい?)
  ⇒ 先月、快晴の平日に行った際より、かなり人が多くてびっくり。。
    ⇒ 夏は、晴れより天気悪い日の方が人出が多いのかな。
 
 
・2015年釣果(※7月より釣り再開)
 -シーバス   :  0匹(バラシは何度か。。)※休止中
 -ブラックバス : 22匹
 -その他(外道)
   -ニゴイ     :  1匹
   -ブルーギル   :  3匹
   -アメリカナマズ :  1匹