ジョイフル本田 千葉ニュータウン店 ハイドロカルチャー素材集め

昨日、ハイドロカルチャーの素材を買いにジョイフル本田千葉ニュータウン店のガーデンパークへ行って来ました。
ジョイフル本田千葉ニュータウン店は、北総線印西牧の原駅が最寄り駅になります。ジョイフル本田印西牧の原駅も初めて行く場所でしたが、スケールの大きさにびっくりしました。
印西牧の原駅。この駅は自分の好きなくるりトレインロックフェスティバルという曲の歌詞に登場する駅なので、前から気にはなっている駅でした。。
駅を出ると、両側に巨大なショッピングセンター群が永遠と続くアメリカン?な場所でした。
ジョイフル本田千葉ニュータウン店。広い!敷地面積は東京ドーム3.2個 分だそうです。全部はとても見切れないので、とりあえずペットランドとガーデンパークのみみました。そのペットランドとガーデンパークだけでも郊外型大型ホームセンター並みの広さでした。
目的のガーデンパークですが、少し残念なことにハイドロカルチャーの専門コーナーがありませんでした。こんなに広いのになぜ。。
しかしながら、ミニ観葉植物は豊富に取り揃えていましたので、当初の目的であるハイドロカルチャーの素材集めは達せられました。
以下、購入した植物の写真です。家に帰って土ポットからハイドロ仕様に移しました。


クロトン ビクタム 葉の模様がきれいです。ペンキ塗ったみたい。


シンゴニウム ホワイトバタフライ


シンゴニウム ネオン


プテリス エバージェミエンス

上の画像の植物、全部あわせて780円とかなり安く入手できました。
本当は、シンゴニウムとプテリスを寄せ植えにしたかったのですが、家に大きな容器がなくて断念しました。
今後、成長過程をこのBLOGにアップしていきたいと思います。

楽しく作るハイドロカルチャー (図解 生活園芸)

楽しく作るハイドロカルチャー (図解 生活園芸)

[rakuten:tsukaguchi:10007337:detail]