印旛新川(千葉県 八千代市) ブラックバス

■印旛新川(陸 ゆらゆら橋〜城橋上流)
■時間 9:00〜12:00
■天気 晴れ(気温30度以上、風:ほぼ無風)
■タックル
 Rod - Abu Garsia Bass Beat II BBC-652ML II
 Reel - Abu Garsia REVO LT
 Line - MORRIS [GRAN] Nogales DEAD OR ALIVE Strong Model NYLON 8lb
■釣果サマリ ブラックバス×1
 

 
1.ブラックバス
 ・時間 10:34
 ・サイズ 25cm
 ・ルアー
  Jackal Flick Shake 2.8″キラーピンク
  ダウンショットリグ

 
景色 桑名川
 雰囲気は良い。でも、陸っぱりする場所は少ないのかな?

 
 
・その他(自分なりのまとめ)
 -大和田排水機場〜ゆらゆら橋の西岸は除草されていた。
  ⇒ 釣りがしやすくなったが、水面丸見えでバスが釣れ辛くなることはないかな?
  ⇒ 除草作業の終了予定日が11月末?
   (うるおぼえ。看板が出ていたような。。)
    どこまで除草するのかな。。
 -昨日・今日と初めてベイトリールを使用したが、初心者向けモデルの為か、
  意外とストレスなく使用できた。
  ⇒ 「L」から「ML」に変更したロッドは、魚がかかった時に多少違和感あり。
 -アングラー(陸:5人前後、ボート:1隻、ヘラ師:沢山)
 
・2015年釣果(※7月より釣り再開)
 -シーバス   :  0匹(バラシは何度か。。)
 -ブラックバス : 12匹
 -その他(外道)
   -ニゴイ  :  1匹
   -ブルーギル:  1匹
 
・雑感 
 なんとか一匹釣れたな。
 その1投以外、ほぼアタリすらなかったから、
 本当にまぐれぽいな。。運が良かったな。。
 今週の目的は、ニュータックルの練習だったけど、
 それにしても2日間でかなりの時間と体力を消費して小さ目の2匹か。。